宝塚からゲストをむかえて学習・交流会

(チラシ拡大図は「大阪都構想」から堺市を守る自由と自治・堺の会のページで)

「大阪都構想」から堺市を守る自由と自治・北区の会
・・・・・・・宝塚からゲストをむかえて・・・・・・・・

「くらしと堺市を守ろう」学習・交流会

2013年 6月 22 日(土)午後2時~4時半
場所: 新金岡市民センター 第2・第3集会室
(地下鉄新金岡駅南口から東へ 豊川病院となり 新金岡東小学校の南)

おはなし
☆中川とも子と歩む会事務局次長 草野義雄さん
「宝塚市民はくらしを守る政治をえらんだ」

☆住みよい堺市をつくる会事務局長 丹野 優さん
「堺市民のくらしと未来を守ろう」


住みよい堺へがんばってきた。歴史ある堺のまちをなくさないで。北区のまちづくりは今からが本番だ・・・・・・・・。
「大阪都」構想から堺を守る活動の中でお聞きした声です。
4月、宝塚市民は「維新」の会の候補者に大差をつけて、中川とも子市長を再選しました。
おふたりのお話をもとに学び、交流しましょう。

主催:「大阪都構想」から堺市を守る自由と自治・北区の会 代表 小牧薫
(Tel・Fax 072-242-8892)

★★★ 報告 ★★★
2013年6月22日、「大阪都構想」から堺市を守る自由と自治・北区の会は、「くらしと堺市を守ろう」学習・交流会を開きました。



おはなしは、「中川とも子と歩む会」事務局次長の草野義雄さん(写真)、「住みよい堺市をつくる会」事務局長の丹野優さんのお2人。

反ハシズム、市民派の中川さん、宗教者との共同、「バランス」、共産党の役割、まちづくり・・・・など、たくさんのことを学ばせていただきました。

参加者の感想から:
「非常によかったです。党派をこえた結束の必要性、具体的でよかったです。」

「宝塚市のそう絶なたたかいを聞き、コミュニティに密着した町づくりに対する思いの深さ、高さを感じました。維新に対決し勝利するために、住民運動での共同、連携を精力的に努力されたことに感服し、我々の運動の見直しも真剣にしないとと思いました。」

「あの情熱的な市長選挙を戦いぬいた宝塚市の方の生のお話を聞くことができてよかった。市民がみんなでつくる運動、市政・府政が日本・世界の平和、健康、幸福につながることを願ってやみません。僕もできることをやっていきたいです。」

「宗教が大きな力を持っている。つきあいを上手にやっていかんとあかんと思うけど、創価はてごわい。平気で嘘をつき裏切りもするし、創価のことを詳しく知らんとうまくいかんと思うのです。」

Posted on 2 Jul 2013, 15:01 - カテゴリ: ひろば
Edit - Delete