戦争に行かないやつは死刑

「戦争なんか行かない。そうなったら逃げる。」
そう思って、政治から逃げ選挙にも行かなければ、こんなことに。

自民党幹事長石破茂氏は、2013年4月21日放送の「週刊BS-TBS報道部」で、自民党の改憲案について説明。国防軍を設置し、その下に軍法会議的なものを設置して「国防軍になったらそれに従えと。それに従わなければ死刑。」などと発言。

これが7月16日付け東京新聞で取り上げられ、ネット上で大きな話題に。

金野奉晴さんのFacebookより

また、安倍晋三首相は7月15日放映の長崎国際テレビ番組で、憲法9条の改悪を明言しています。

東京新聞(2013年7月16日付け)記事 velvetmorning blogより
「週刊BS-TBS報道部」(2013年4月21日放送)の該当部分(Youtube)
関連赤旗記事(2013年7月19日)

Posted on 19 Jul 2013, 23:13 - カテゴリ: ひろば
Comments - Edit - Delete


LINEやってる?

スマホをお持ちの若い方々はLINEをやっている方が多いようですね。JCP堺のホームページにはかねてより「LINEで送る」ボタンがありますが、このたび各記事にも「LINEで送る」ボタンを設置しました。これはと思うページをLINEのお友達に送ってください。

中央委員会はLINEの公式ページを持っています。話題のカクサン部からのメッセージや、JCPクイズなど、おもしろいコンテンツが送られてきます。ぜひ登録してね!


日本共産党公式LINE



Posted on 19 Jul 2013, 0:13 - カテゴリ: ひろば
Comments - Edit - Delete


リバーシ編



http://youtu.be/2KpjnWtMSn0
分かりやすいビデオです。(43秒)


カクサン部!MOVIE

Posted on 13 Jul 2013, 13:44 - カテゴリ: ひろば
Comments - Edit - Delete


カクサン部ビデオ

http://youtu.be/bqreYA9K3Dw
カクサン部のビデオです、長いですが面白いのでアップします。

Posted on 11 Jul 2013, 12:41 - カテゴリ: ひろば
Comments - Edit - Delete


「沖縄女性、慰安所で頑張った」 橋下氏

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が「レイプを止めるために、沖縄県の女性が一生懸命になってやってくださった。感謝の念を表す」などと発言したことで、怒りの声が広がっています。

発言は5日、参議院比例区候補の応援に訪れた沖縄で。2013年7月6日付けの琉球新報で報じられ、YAHOO!ニュースに転載されたことからネット上に拡散した。

橋下氏の一連の「慰安婦」問題暴言に対し、これまで沖縄県議会をはじめ各地で抗議の決議が、また堺市議会では6月24日、橋下氏の公職辞任を求める決議が採択されています(JCP堺 既報)。

琉球新報 2013年7月6日付け:
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-209070-storytopic-126.html
同記事の画像:
https://twitter.com/ihayoichi/status/353317847361011713/photo/1

Posted on 7 Jul 2013, 8:56 - カテゴリ: ひろば
Comments - Edit - Delete


Pages: ... [8] [9] [10] [11]